KNP, JUMANでユーザ辞書を追加する(機能語の場合に気をつけること)

KNPを使っていて「ユーザ辞書を追加したい」と思う時、多分それはJUMANに辞書を追加するということ

http://kameken.clique.jp/NLP2007/NLP_Tools/juman/juman_manual.pdf

(20141112追記)
まず、
http://d.hatena.ne.jp/knaka20blue/20110320/1300627864
にあるように自分で辞書用のディレクトリを作って(ここ重要!!!!!)そこに辞書ファイルを保存することにする(現在はutf-8になっているので不要な変換もある)、が機能語(終助詞)に関してはそれでは不足している

終助詞に関しては、本来の辞書ファイル(juman-7.0/dic/Postp.dic)以外に連接規則辞書(juman-7.0/dic/JUMAN.connect)で色々設定されているようなので、その辞書を作るためのファイル(juman-7.0/dic/JUMAN.connect.c)を書き換える必要があるようだ
今回は「〜なう(Twitterでよく出てくるやつ)」を追加したかった。多分「かい(今暇かい、みたいな)」と大体一緒なので、JUMAN.connect.cの「かい」が出てくるところに「なう」を全部追加した上でmakeし直した

(助詞 終助詞 * * かい)

(助詞 終助詞 * * かい)
(助詞 終助詞 * * なう)

すると、ちゃんと「なう」を終助詞と捉えることが出来た